ひさしぶりの更新になる。
事情はフリーマガジンで書いた通りで、ここ2週間は
大変やった。それでも更新しとかないと、読者に忘れられるからな。
今日は早く起きて、更新しようと思っていた。

フリーマガジンの読者には
「データ」で残る馬を公開したが、読者には「指数」の話をしよか。
何度もココで書いてる通り、「データ」と「指数」で被った馬が
「ダブルインパクト馬」となり、馬券に絡む確率がかなり高い
と言うことは口を酸っぱくして言うてきたわな?

あんまり時間がないから結論から言うけどな
ルージュバックは指数11位や!!
例えデータで「買い」やとしても、コレでは「ダブルインパクト馬」
には到底なれへん。

ルージュバックは3戦3勝やろ?
同じ3戦3勝馬は他にも2頭いる。
言うまでもなく、キャットコイン、クイーンズリングや。
その2頭も指数が驚くほど低いかと言えば、具体的な順位は
言えへんけど、決してそうではない。

なんで3戦3勝で牡馬を相手に戦って、無傷のルージュバックが
指数11位になるのか?
例えば日刊コンピを見てみ?
ぶっちぎりの1位やわww
俺の指数が、いかに特殊なモノかを物語る話やろ?
去年1年で会員を2回「帯」に導いたオレの指数が正しいか
日刊コンピが正しいか?
結果はもうすぐ明らかになるけどな、どう見ても死角のなさそうな
ルージュバックがなんでこんなに低指数なのかを、考えてみた。

オレの指数は前にも書いたことがあると思うけどな
様々なファクターからポイント制で出しているわけやけど
指数上位馬に劣っている点が少なくない。せやからこその
11位ということなんやけどな。挙げていくと・・・・

近3走実績
コース実績
種牡馬実績
頭数別実績
ローテ実績
ペース実績
連対距離実績

この7点において、物足りないんや。
近3走が牡馬相手だったことを考慮して
ポイントに手心加えても、8位にしかならへんし。
そんなことをヤリだしたら、レッツゴードンキの札幌2歳S
をはじめとして、牡馬混合戦に全て手心を加えんとアカン
やろ?キャットコインのひいらぎ賞もそうやしな?

せやからな、日刊コンピ指数って何を基準に算出してるんか
聞いてみたいわな~
ましてや、直前の輸送はハンデになるやろしエエとこがないわな~
ただ枠順はやはり社台Gがきっちり操作してきたわなww
   7番 クルミナル 池添 ノーザン生産 キャロット馬主
   8番 ルージュバック 戸崎 ノーザン生産 キャロット馬主
   9番 アンドリエッテ 川田 森永牧場生産 永田和彦馬主
10番 アースライズ 幸 ノーザン生産 キャロット馬主
11番 キャットコイン 善臣 社台生産 サンデーR馬主
12番 ローデッド 川島 鮫川生産 HRR馬主
13番 クイーンズリング デムーロ 社台生産 吉田哲哉馬主
14番 テンダリーヴォイス 福永 ノーザン生産 金子HD馬主

社台Gが「怖い」とみている馬は分かるやろ?
ほんでルージュバックが立ち回りしやすいようにしてるのも
わかるわな?
なんでルメールが1番って枠に飛ばされてるかと言えば
これもわかるやろ?
世の中の競馬ファンの大多数がディープインパクトの無敗の
有馬記念制覇を願ってる中、ハーツクライで圧勝したりww
この前でもな、誰もがキズナの復活勝利を見たがってるのに
ラキシスで後ろから差したりww
「空気の読めない男」やからに決まってるやんww

社台側はルージュバックを勝たせたいし、アンドリエッテと
ローデッドを完全にマークしてる枠順や。そらあノーザンFと
社台Fの小競り合いもあるやろけど、結局資本は同じやからな
最終的にどっちかが勝てばええやろ、って思ってるわ。
高松宮は勝っても負けてもどうでもええG1、という位置づけやしな?
桜花賞は種牡馬の価値をさらに上げるためのG1や。
何と言ってもディープインパクトの初年度産駒から4年連続Vの
G1やからな~ルージュバックが負けてもディープ産駒が勝てば
問題ない。せやから結局はアンドリエッテやローデッドが勝っても
ディープの株は上がる。どうなっても損はせえへんようにしとるわな。

社台Gでもディープ産駒でもない馬は2~6番と17、18番という
桜花賞では死に枠に配置しているやろ?
これが桜花賞の現実や。枠順が抽選っちゅうのはとんでもない話。
誰も社台には逆らえへんわ。
ディープ産駒と社台系の馬が勝てる枠の配置。
スター誕生と言う意味ではルージュバックを勝たせたいはずやけど
ディープインパクト産駒5連覇も果たしたいはず。
社台Gにとって実質の旨みはどっちやと思う?
俺は後者やと思うで。ルージュバックの大竹師は果たしてきさらぎ賞
に行きたかったのか?クイーンズリング、キャットコインが3連勝
できたのはなんでか?
みんなよ~く考えや。舞台裏を推理するのも競馬の醍醐味やで~

ちょっと話は脱線してしもたけどな、とにかくルージュバックは
実力指数11位!!
前述した7個のマイナスファクターをハンデにできるくらいの
ポテンシャルがあるのか?それともただの駄馬なのか?
百日草特別、きさらぎ賞で倒した牡馬は強かったか?
ベルーフ(百日草2着)その後京成杯1着、スプリングS4着
ミュゼエイリアン(百日草3着)その後共同通信杯4着、毎日杯1着
ポルトドートウィユ(きさらぎ賞2着)その後若葉S4着
アッシュゴールド(きさらぎ賞3着)その後毎日杯15着
グリュイエール(きさらぎ賞4着)その後毎日杯6着

上の5頭を問題にしなかったわけやけど、コイツらを強いと
思うんやったらルージュバックを買えばええし、たいしたことない
って思うんやったら、いっそ買わへんほうがおもろいやろなww

わかってることは、社台の損害がほぼなさそうなことww
それはルージュバックが勝とうが、負けようが関係ないということや。
勝たせたいのはヤマヤマやけど、負けても損がないように
枠順を組んでるっちゅうこと。勝てば大竹師は、今後さらにエエ馬を
管理させてもらえるようになるやろな~大竹師は社台に試されている
これも間違いないこっちゃ。

社台が「イタタタタ」って思うのは
6番 レッツゴードンキ  岩田
15番 ココロノアイ  横山典
が勝った時や。この2頭は不思議なほどノーマーク。
怖くないはずは、ないんやけどな・・・・




時間ないわww
ココでは指数1位馬を公開しとこかいなww
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想(会員募集)へ


投資ギャンブル ブログサイトランキング




<南関スタイルズ>
会員要項⇒単穴王SS入会フォーム



オレの痺れる指数&データ馬券は地方でも通用した!!
いつでもウエルカムでっせえ!!

稼ぎまくりで、毎週給料日じゃあ!!
儲かってしゃ~ないのが単穴王の穴予想やで!! 
「単穴王スタイルズ」
「平場王」
「G1スタイルズ」⇒締め切った!!
有料会員入会はいつでもウエルカムでっせ!!

dmBTN

 
単穴指数を自分で出したい人は

dmBTN